「 2017年04月 」一覧

aacaで講演させていただきました

日本建築美術工芸協会(aaca)より講演のご依頼を受け、フェーズフリーのお話をさせていただきました。

建築・美術・工芸など様々な分野の方々との交流は、私たちにとっても新たな気付きを得ることができ、有意義な講演会となりました。

ああ

日時:3月29日(水)17:00~

場所:建築会館


シンポジウムに向けて

松崎先生の研究室にお邪魔して、シンポジウムの打合せをしてきました。
まだ具体的には発表できませんが、シンポジウムの事だけでなく今後の展開などについても、意見交換させていただき、違った視点からのアプローチも加わって、益々面白くなってきました!

写真には写っていませんが、松崎先生が手掛けられたプロダクトが沢山飾られていて、その話でも盛り上がりました。


シンポジウムに向けて その1

先日、『第1回フェーズフリー住宅デザインコンペ2017』授賞式&シンポジウムについて、三井所先生とお打ち合わせをさせて頂きました。
近年のコンペ審査やシンポジウムの成功例、更には今回のフェーズフリー住宅デザインコンペでシンポジウムをより良いものにするには、など様々な審査員を務められている三井所先生ならではの貴重なご意見を沢山頂きました。
話に夢中になって写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました、残念。

授賞式&シンポジウムは秋に開催予定です。
どうぞご期待ください!